2017年2月15日 21:00|ウーマンエキサイト

嫉妬は無用! 夫の義理チョコをおいしくいただくアレンジ術


■保存は温度管理に気をつけて

チョコレートは日持ちがする食品ですので、急いで食べる必要はありません。常温でも保存できるし、賞味期限が1年以上の商品もあります。ただし、暖房のきいた部屋では溶けて変質してしまうので、温度管理には注意しましょう。

賞味期限の短いチョコレートケーキなどの生モノは、早めに消費を。一般的なチョコレートは冷凍保存にはあまり向きませんが、生チョコなどは冷凍保存ができるものが多いです。食べきれないほど大量にある場合は、保存用とすぐに食べる用と、分類しておくといいでしょう。


■夫の株を上げて、家庭円満

手作りチョコは再利用に向きませんし、せっかく手間をかけてくれたのですから、早めに家族でいただきましょう。「夫に気があるのかしら?」と心配するかもしれませんが、単純にお菓子作りが趣味という場合もあります。

それに、浮気相手はわざわざバレるようなものを贈りません。チョコをくれた相手はどんな人か聞いてみるくらいにとどめたほうがいいかもしれませんね。

夫がバレンタインチョコを持って帰ってくるということは、それだけ職場で“人として”人気があるということ。お返しのことを忘れている場合は、妻としてフォローしてあげましょう。

何かと面倒ではありますが、夫が株を下げずに気持ちよく働けるなら、そのほうが家庭円満につながるかもしれませんよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.