2017年3月1日 20:00|ウーマンエキサイト

パパママが寒い冬に手放せない! 大注目の冬の必需アイテムとは?

目次

・人気はガスファンヒーター!
・小さな子どもがいる家では床暖房がおすすめ
・石油ストーブには暖房以外の楽しみも
パパママが寒い冬に手放せない! 大注目の冬の必需アイテムとは?

© cozykyoto - Fotolia.com


寒いのもいやだけど、光熱費が高かったり、子どもへの安全性も気になる暖房器具。そこでパパとママに緊急調査をしました。あなたは電気派? ガス派? 石油派? 地域やライフスタイルなどによっても選ぶものは決まってくるようです。
Q.ご家庭の暖房器具、何を使ってる?
1.エアコン 35.0%
2.ストーブ(石油・電気) 14.2%
3.ファンヒーター(石油・電気・ガス) 30.3%
4.こたつ・ホットカーペット 12.8%
5.その他 7.6%


もっとも多いのはエアコンで35%。続いてファンヒーターの30.3%という結果になりました。やはり電気のものが使いすいという理由で選ばれているよう。でも、エアコンメインの人も乾燥や電気代などのことを考えると他の暖房器具も気になっているようです。

■人気はガスファンヒーター!

灯油を買いに行く手間を考えるとそれよりラクで暖かいということで人気なのがガスファンヒーター。
匂いも気にならずに、お部屋全体を暖めるパワーもあります。

「ガスファンヒーターはすぐに暖まるから一度使うとやめられません」(千葉県 50代男性)

「我が家はガスファンヒーターです。エアコンを使用すると5分で顔がピキピキバリバリ。怖くて冬は使えません」(千葉県 30代女性)

「ガスファンヒーター。とにかく即暖! スイッチ入れて2秒で温風が出てきて、あっという間にリビングが暖まります」(神奈川県 30代女性)

「ガスファンヒーターを使ってます。子どもが小さいときはエアコンでしたが、ある程度大きくなったのでガスファンヒーターにしました。部屋の暖まりかたが違いますね」(大阪府 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.