2017年3月30日 19:00|ウーマンエキサイト

料理上手は持っている?! 無印良品の「シリコン調理スプーン」【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.3】

料理上手は持っている?! 無印良品の「シリコン調理スプーン」【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.3】

エキサイトブログ「WITH LATTICE」より


シンプルなデザインと機能的で使いやすいアイテムが揃った人気の無印良品
「無印」の中でも人気の高いキッチンツールから、暮らし系ブロガーさんがこぞって「これは便利!」と絶賛する噂の調理スプーンをご紹介します。

■1本で5役!? 炒める、まぜる、すくうが便利(Na~さん)

「無印良品」の中でも愛用者が多いのがキッチンツール。とくに人気ナンバー1と言われ、「これは使いやすい」「買ってよかった!」と絶賛されているのが、「シリコン調理スプーン」です。


料理上手は持っている?! 無印良品の「シリコン調理スプーン」【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.3】

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『無印と交換! キッチンアイテム & 無印良品勢揃い』より


無印良品週間(※)が来るたびに、ブログやSNSで、このスプーンの話題で盛り上がるほど、無印ファンには言わずと知れた超人気アイテムのひとつ。
※無印の会員になれば、この期間はすべて10%offになるというお得なセール週間

人気のインテリアブロガー「WITH LATTICE」のNa~さんも、そんな無印ファンのおひとりで、数多くの無印のキッチンアイテムを愛用していますが、ずらりと揃えた無印スプーンのうち、一番のお気に入りが、この「シリコン調理スプーン」だといいます。

Na~さんは「まぜる、炒める、ひっくり返す、すくう、よそう、すべてこの1本でできちゃいます」と大満足の様子。熱に強いシリコン製で、お玉よりは浅くて平たく、フライ返しよりは深みもあるので、炒め物にはもちろん、フライ返しとしても使え、汁気のある料理の盛りつけにも便利です。

いままで菜箸や木ベラ、フライ返しを使って、盛りつけるときはまた違うスプーンを使っていた、という調理も、これ1本で完結するのでとっても便利な万能スプーンというわけです。

もうずいぶんと使い込んでいるそうですが、見た目はきれいなまま。「まっ黒だから、着色汚れもまったく気にしなくてOK」とつけ加えています。

■鍋やフライパンを傷つけないのも魅力(uriさん)

料理上手は持っている?! 無印良品の「シリコン調理スプーン」【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.3】

エキサイトブロガー uriさんのブログ『無印の大人気キッチンアイテム!と、わが家のキッチンカウンターを彩るグリーンの最近。

』より


人気インテリアブロガー「uri’s room* 心地よくて美味しい暮らし」のuriさんも、ネットでの評判を知ってから、「いつか買おう、買おう」と思っていたというおひとり。手に入れたときの感想は、「ほんとうに万能なんですね」とやはり絶賛しています。

炒め物をするときはもちろん、魚のソテーや目玉焼きなどのフライ返しとしても使えて便利。さらに、和風の和え物をつくるときにも、さっくり混ぜ合わせり、和えたりするにも、「とにかく毎日大活躍です」というuriさん。

耐熱性が高いうえに、ほどよいしなりソフトな感触のシリコン素材なので、使いやすいのはもちろん、「鍋やフライパンを傷つけない」という点も魅力だとuriさんはいいます。

たしかに、魚のソテーをするときにでも魚の形を崩さずに調理したり、さっくりソフトに混ぜ合わせたりするときに役立ってくれそうですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.