キスで男性の本気度がわかる?「キスの回数」「キスの時間」「キス前後の言葉」

2013年8月7日 21:45
 

男女のスキンシップの一つ、キス。「手をつなぐ」よりも深いけれど、「エッチをする」よりは浅い…。恋愛の最初のころに訪れる「ファーストステップ」と言っても良さそうです。

実はこのキス。二人の関係を深めるだけでなく、彼の本気度を測るための「物差し」として使うことも可能です。彼のキスはどんなキス?彼の心を覗いてみましょう。

■回数がポイント

彼の気持ちを判断するための重要ポイントが「キスの回数」。男性とは、特別に好きな相手でなくてもキスができる生き物。キスをしたからといって、彼が本気だとは限りません。

しかし、その回数をチェックすることで、彼の気持ちを理解することが可能です。女性ほどキスを重要視しない男性ですが、気持ちが高まれば、その分キスの回数も多くなります。一度のデートで何度くらいキスをするのか、数えてみるのもおすすめ。回数が多ければ多いほど、彼はあなたに夢中だと言えそうです。

■キスの内容も大切

回数以外で重視したいのは、キスの質。一般的には、「回数が多い=気持ちも大きい」のですが、中には「遊びであることを隠すためにキスをする」男性もいるのです。

遊びに慣れている男性ほど、このテクニックを使うことが多いもの。女性がキスを重視するということを知っていて、逆手にとっているわけですね。こうした男性の場合、キスの質は軽くなりがち。一度のキスの時間が短すぎないか。また、愛情が感じられるキスであるかをチェックしてみましょう。

■キスだけで満足するかどうか

キスで彼の本気度を確かめる場合、彼が何のためにキスをしているのかを探るのもおすすめです。キスは、二人の恋愛感情を確かめるスキンシップであることもあれば、その後の肉体関係のためのステップであることも。

お互いに本気のカップルの場合には、どちらのキスもあるのが当然。しかし、彼が遊び目的の場合には、エッチへのステップとしてのキスしかしない場合も…。キスから先の展開がなくても、彼が満足しているかどうかで、相手の目的を判断することができるでしょう。

■キスに添えられる言葉

言葉に出来ない気持ちを伝えたいからこそ、キスをする…。一見筋が通っていそうな理屈ですが、鵜呑みは禁物。彼が本気の場合には、キスの前後に様々な言葉があるものです。「好きだよ」でも「ずっと一緒にいたい」でも構いません。気の利いたセリフでなくても、もちろんOK。キスと共に、高ぶる感情を伝えようとしてくれるかどうかが重要なのです。まったく言葉がない場合には、遊び目的である可能性が高まります。キスすることに慣れてきたころに、そっとチェックしてみてはいかがでしょうか。

どんなキスをどれだけしてくれるのか。また、自分の気持ちを一緒に伝えてくれるのかで、キスから彼の気持ちを量ることができます。キスとは二人の恋愛感情を確かめるための行為。だからこそ、彼の本当の気持ちが出てしまうのかも。彼のホントの気持ちがわからない…と悩んだら、彼とのキスを思い返してみてはいかがでしょうか。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.