もう手放せないっ! 無印良品で「絶対買うべき」アイテム・6選

2017年1月8日 10:10
 


街中でよく見かける無印良品。雑貨から食品まで、ラインナップ豊富ですよね。さて、気になるのがコスパの面。無印良品で絶対買うべき商品は何だと思いますか?女性のみなさんに聞いてみることにしましょう!

■化粧水
・「化粧水。たっぷり入っていて、惜しみなく使えるのに割と手ごろな価格だから」(31歳/その他/その他)

・「化粧水やクレンジング。たくさん入っているのにその割には値段が安いから」(31歳/その他/その他)

ボトルタイプの化粧水。さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、どちらもお値段据え置きで大容量です。かといって安っぽい感じもしないので、遠慮なく使えるのではないでしょうか。

■子ども服
・「子ども服のカットソー」(34歳/その他/その他)

・「子ども服がシンプルだし安いと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

子ども服といえばすぐに小さくなってしまいますよね。派手なデザインのものもかわいらしいですが、毎日見たり洗濯する分には、シンプルな子ども服のほうが便利かもしれませんね。

■カレー
・「グリーンカレー。味は店に近いので」(32歳/その他/その他)

・「レトルトカレー。値段の割に本格的な味」(34歳/その他/その他)

食品コーナーの一角を占める、レトルトカレーコーナー。聞いたことも見たこともないような本格的なカレーが並んでいることも。手作りキットもあるので、自分で作りたい人も安心です。

■コスメ
・「オイル系のコスメ。量もあるし質もいい」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「コスメと収納用品。コスメはシンプルで飽きないので持っておくと便利。収納は値段の割に丈夫で長持ち。用途ごとに細かく選べるので邪魔にならない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

無印良品のコスメ。ほかのメーカーが作ったコスメだとデザインや色味が派手だと感じることもありますが、無印良品でそれはないですよね。また、コスメの量の多さにも定評があるようです。

■お菓子
・「お菓子は種類も豊富でコスパがいいと思います」(36歳/その他/その他)

・「お菓子。安くておいしいと思います」(33歳/不動産/営業職)

たくさん並んでいるお菓子。数種類の味があるバウムクーヘンは定番中の定番ですよね。袋詰めのクッキーや大袋入りのポテトチップスなど、コスパのよさそうな商品も豊富にそろっています。

文房具
・「クラフト紙です。100円均一ショップでも60枚くらいしか入っておらず、なのに同じくらいの値段で倍近く入っていたりするので」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「紙のアルバム。数量だけ印刷してプレゼントするのに適していて、1冊100円もしないから」(28歳/建設・土木/技術職)

文房具は100円均一ショップなどで買ってしまう人が多いかもしれませんが、無印良品の商品の中にはコスパで100円均一ショップを上回る物も。使い勝手のいい紙のアルバムが特に人気のようです。

■まとめ
女性のリピーターの多い無印良品。何度も通っているけれど、コスパのいい商品を活用できていなかったという人も多いのでは?ご紹介した商品を参考に、無印良品の商品をお得に生活に取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん