くらし情報『ヘアカラーの色味が1週間保てない人必見! NGなケア方法とは?』

2023年7月20日 17:10

ヘアカラーの色味が1週間保てない人必見! NGなケア方法とは?

ホーユーが運営する美髪情報サイト「LICOLO(リコロ)」はこのほど、「カラー後の正しいデイリーヘアケア」について意識調査を実施しました。

ヘアカラー後、色素が髪の毛に定着するには48時間程度かかるといわれています。そのため、カラー後の2日間~1週間がその後のヘアカラーの持ちを左右します。

今回は調査結果と並んで、お気に入りのヘアカラーを少しでも長く綺麗に楽しむために、褪色の原因となる日常のNG行動や、意外とシンプルで簡単にできるデイリーヘアケア方法を紹介しています。

■長く楽しむためのデイリーヘアケア習慣とは?

公式インスタグラムのストーリーにて、「カラーリング後のヘアケア悩み」についての調査を実施。その結果、9割以上の人が「カラー後のケアは特に大事だと思う」と回答する一方で、約4割が「ヘアカラー後に褪色防止ケアを特にしていない」と回答しました。

また、ヘアカラー後のケアとして最も意識されていたのは「シャンプー」、次に「トリートメント」という結果でした。

Q:ヘアカラー後のケアは大切だと思いますか?(n=82)

・思う(99%)

・思わない(1%)

Q:ヘアカラー後に褪色防止ケアをしてますか?(n=70)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.