くらし情報『20〜30代女性が選ぶ「実家帰省あるあるTOP10」発表。感謝したい1位は?』

2023年7月27日 09:10

20〜30代女性が選ぶ「実家帰省あるあるTOP10」発表。感謝したい1位は?

HiClubは7月18日、「GRAVITY」(グラビティ)にて実施したアンケート調査をもとにした「20~30代が選ぶ!!実家帰省あるあるTOP10」を発表しました。

20〜30代女性が選ぶ「実家帰省あるあるTOP10」発表。感謝したい1位は?


■3位には「基本すっぴんで生活」も

1位となったのは、「3食の食事に感謝」でした。「周りの人がみんな色々とやってくれる、何もしなくていい」「1人で支度しなくとも食事が出てくるのは感謝しかない」「実家を出て掃除や洗濯、3食出てくる大切さがよく分かった」といったコメントが寄せられています。

2位には「快適すぎて自宅に帰りたくない」がランクイン。「たまにしか帰らない分、甘やかしてくれるから帰りたくなくなる」「安心感が凄い」「居間でゴロゴロしてても、何もかもが準備されている」などの声が挙がっています。

3位は「基本すっぴんで生活」。「実家はお肌の休息場所」「着飾る必要がない」「ありのままで居られる」などのコメントが見られました。

4位は「好物を買っておいてくれる」でした。
「なぜか子どもの頃好きだったお菓子が大量においてある」「とりあえずハンバーグと唐揚げが出てくる」「いつもあれこれ買っておいたり、作ってくれたりしてありがたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.