くらし情報『ズボラ女子が実践! 「パルテノ」で超簡単におしゃれ&健康な朝食が叶った話』

2023年8月31日 11:00

ズボラ女子が実践! 「パルテノ」で超簡単におしゃれ&健康な朝食が叶った話

お盆が過ぎても、暑さは全く変わりませんね……。ここまで暑いと、朝は食欲がないこともしばしば。本当は食べた方が良いのは分かってるんですけど、そもそも朝の準備をしたらすでに出発時間……という方も多いのでは?加えて、「朝から料理するなんて無理!!」という1人暮らしのズボラ女子のみなさん、大共感です!

今回は、そんなバタバタな朝を過ごすアラサー女子のみなさんに向けて、「忙しい朝にすぐ食べられる朝食」として、「ギリシャヨーグルト パルテノ」の超簡単アレンジレシピを紹介します!

ズボラ女子が実践! 「パルテノ」で超簡単におしゃれ&健康な朝食が叶った話


■ご褒美スイーツにも、ダイエットのおともにもなる万能ヨーグルト

「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、水切り製法によって丁寧にヨーグルトの水分を取り除くことで、おいしさと栄養素を濃縮した贅沢なヨーグルトです。

パルテノというと、はちみつをかけたりフルーツソースが入っていたりと、デザート感覚で食べるイメージのあった筆者。しかし、パッケージには大きく「プロテイン」の文字が。

水切りをすることでヨーグルトの成分も濃縮しているため、たんぱく質を効率的に摂ることができるんだとか。スイーツのような甘みも楽しめて、ダイエットや健康も意識できるなんて一石二鳥ですね!

◇そのままで十分おいしい!ズボラ女子が最初に試すべき食べ方

「簡単レシピを教えます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.