くらし情報『自分らしい着こなしを。ワコールから新ファッションブランド「OUR WACOAL」誕生』

2023年9月20日 20:00

自分らしい着こなしを。ワコールから新ファッションブランド「OUR WACOAL」誕生

ワコールは8月24日より、自分らしい着こなしを楽しむファッションブランド「OUR WACOAL(アワワコール)」を始動。同社のEC「ワコールウェブストア」を主販路に、販売をスタートしました。

自分らしい着こなしを。ワコールから新ファッションブランド「OUR WACOAL」誕生


■自分らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いを込めて

「OUR WACOAL」の原点は、同社が戦後の和装から洋装にかわる流れの中で、女性に服をきれいに着こなしてもらうためにブラパットを取り扱いはじめた創業時の精神です。価値観が多様化した今、自分にとっての“きれい”や“似合う”を追求する女性たちに、自分らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いを込めて誕生しました。

中心アイテムとなるカップインウェアは、服と下着の境界を超える服を目指した新しいウェア。同社独自のカップを服に一体化することで、美しいルックとボディラインをととのえ、一枚で、また組み合わせてもフレキシブルに自分らしい着こなしが楽しめます。

また、もう一つの提案として、人が動いている状態を服にするという発想から生まれたウェアのラインナップ。動きやすさと動きの美しさを両立したウェアは、ワコール人間科学研究開発センターの知見を基にしたオリジナルのパターンにより、シーンを選ばずラクにハマる着こなしを提供します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.