くらし情報『玄関に置いてはいけない物5つ【運気ダウン】』

2023年12月26日 17:00

玄関に置いてはいけない物5つ【運気ダウン】

もうすぐ年末。大掃除で家の中をスッキリさせようと考えている人も少なくないのでは?

そんな大掃除のタイミングでぜひ見直してほしいのが、玄関のインテリアです。実は風水において、玄関は家の運気を左右する重要な場所といわれています。

今回は、玄関に置いておくと運気を下げてしまう物を5つご紹介。玄関から家の運気を上げるため、ぜひ参考にしてくださいね!

玄関に置いてはいけない物5つ【運気ダウン】


■玄関に置いてはいけない物5つ

玄関に置いてあると運気を下げてしまうものとは?5つご紹介します。

◇(1)犬の置物やぬいぐるみ、写真

ついやってしまいがちなのが、玄関に犬の置物やぬいぐるみ、写真などを飾ること。実はこれらを置くことで、トラブルや事故といった悪い変化が起きやすくなるといわれています。

ただし、風水的に犬がNGなわけではなく、玄関との相性が悪いだけ。
犬の置物やグッズを置くなら、リビングなど別の場所が良いでしょう。

◇(2)家族写真、結婚式の写真

家族写真や結婚式の写真など、人物が映っている写真を玄関に飾るのもNGといわれます。玄関で不特定多数の人の目に触れることによって、写真に映っている人の気が消耗しやすくなるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.