新ブランド 「コンバース トウキョウ」立ち上げ。岡山産ジーンズはじめトータルウェアを展開
「コンバース トウキョウ」がローンチ
コンバースジャパンとメルローズが協業し、新たなブランド「コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO )」が立ち上げられた。100年以上にわたりコンバースが積み上げた歴史をベースに、新しい定番となるメンズ、ウィメンズのトータルアイテムを展開していく。
「歴史性と時代性を併せ持つスタイル、ベーシックでクリエーティブなライフスタイル」をテーマに掲げ、20代から40代と幅広い層をターゲットに展開。ベーシックかつコンテンポラリーなメンズ、ウィメンズウエアを軸に、同ブランドを象徴するスニーカーはもちろん、バッグ、アクセサリー、ステーショナリーなどの他、デニム、カットソーなどフルラインアップが提案される。
日本が誇る岡山産デニムを用い、オリジナルの加工を施したジーンズやジャケット、タイベックと呼ばれる防護服用の素材を用いたパーカーやバッグ、コンバースのアイコンである星型象ったオリジナルスタッズをあしらったカットソーやバッグもそろう。
また、今回コラボレーションが発表された「トゥエンティーエイティー(20 / 80)」をはじめとし、今後も東京を代表するデザイナー、クリエーターと共に制作を行うカプセルコレクションも登場。