2015年11月19日 17:00
“オトナ女子”がターゲット。日本初、アプリ×雑誌のソーシャルメディア「EDIST.」ローンチ
アプリ「EDIST.」は、エディスト編集部が制作する編集ページと、ユーザーからの投稿ページで構成される。ユーザー投稿ページには、SNS上で発信力のあるインフルエンサーをオフィシャルユーザーとするほか、より鮮度の高いリアルな情報を発信するため、一般ユーザーによる投稿を可能とさせた。一般ユーザーは、雑誌風にデザインされたテンプレートに自身が撮影した写真や動画をコラージュしオリジナルのページを作成した後タイムラインでシェアすることができる。また、ECと連動した商品単体の画像をピックアップして、自由にスタイリングできる編集ページも作成可能。
『GISELe』の特別編集版として販売される雑誌『EDIST.』では、アプリで話題になった情報がエディスト編集部によって掘り下げて紹介される。一般ユーザーがアプリでシェアした記事の中で人気の高いページ、またはユーザー自身が雑誌でクローズアップされ、プロの編集により新コンテンツとして掲載されることもあるという。雑誌『EDIST.』のスーパーバイザーは主婦の友社のファッションディレクター影山和美、スタイリストは亀恭子が務める。
さらに、13日にはEDIST.が運営を行うファッションレンタルの新サービス「エディスト.クローゼット(EDIST.CLOSET)」