くらし情報『アルコールにも合うしっとり食感が新しい!モンサンクレールの「テリーヌショコラ」【冬の手土産】』

2016年12月23日 15:00

アルコールにも合うしっとり食感が新しい!モンサンクレールの「テリーヌショコラ」【冬の手土産】

モンサンクレールの「テリーヌショコラ」。何とも言えないねっとりとした食感が魅力

Photo by Yohei Fujii (c) FASHION HEADLINE


ホリデーシーズンのホームパーティーや季節のご挨拶、そして年末年始の帰省と何かと手土産を用意する機会が多い12月。手土産に思いを巡らせているのなら、FASHION HEADLINE編集部がオススメする手土産リストも参考にして欲しい。冬の冷えた屋外から、あたたかな室内に入った時、ほっと一息つきたくなるもの。ワインやウィスキーなどのアルコールとも、コーヒーや紅茶とも相性のいい濃厚なショコラスイーツを手土産にしてみては?自由が丘駅から歩いて約10分のところにある、辻口博啓シェフのショップ「モンサンクレール」。モンサンクレールの「テリーヌショコラ」(税込1,815円)は木箱に包まれ、濃厚なチョコレートガナッシュを蒸し焼きにしたスイーツ。ブラウンの艶やかないでたちのテリーヌショコラは、ガトーショコラや生チョコ、チョコレートプリンとも違う、何とも言えない濃厚でねっとりとした食感が魅力。濃厚な味わいながらも、甘さは控えめ。
生クリームを添えても、なめらかな食感のマスカルポーネチーズを添えても美味しい逸品です。コンパクトな木箱に入っているので、新幹線や飛行機などの移動がある帰省土産にもぴったり!要冷蔵で10日の日持ちがあるのも嬉しいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.