2018年3月9日 11:50
井川遥の手がける「ヘルト」と「ロワン」、2シーズン目となる春夏新作のポップアップがスタート!
井川遥がディレクションを行うブランド、ヘルト(Herato)とロワン(loin.)の2シーズン目となる2018年春夏コレクションがローンチ。3月10日の銀座三越を皮切りに、ポップアップがスタートする。前日の9日にはプライベートな先行販売会が行われ、井川さん本人も会場へ訪れた。
女優でありながら妻、さらに二児の母である井川さん。ブランドの立ち上げには、「日々の生活における様々なシチュエーションでも自分らしくいられる服がほしい」という自身の想いが込められており、全アイテムの制作に一から携わり、デザインや素材選定、またフィッティングモデルまで自分で行うという井川さんのこだわりが詰まっている。この日も直前まで最終チェック行う多忙さだったにも関わらず、柔らかな笑顔で来店者たちを出迎え、丁寧に接客をする姿に両ブランドと真意向き合う姿が垣間見えた。
ヘルトは、モダンでありながらもあくまで日常的で、井川自身が好むというメンズライクでありながらも女性らしいスタイリングを楽しめるワードローブがコンセプトとなっている。今季は、テーラリングジャケットとパンツのセットアップや、オーバーサイズのトレンチコート、ミリタリーコートとパンツのセットアップ、タイ付きのホワイトシャツなどがラインアップ。