キャンペーンテーマは「One」。三越伊勢丹グループのクリスマスをミナ ペルホネンの皆川明が演出
三越伊勢丹グループは2022年度より新たなクリスマスキャンペーンを実施いたします。今回は<ミナ ペルホネン>のデザイナーでアーティストでもある皆川明氏をパートナーにむかえ、未来へと続くサステナブルなクリスマスを展開いたします。キャンペーンテーマの「One」は、誰かを大切に想う時間や、心ときめく出会い、そんな小さな喜びをひとつひとつ重ね合わせ、すてきな未来へとつなげていきたいという想いがこめられてます。 ロゴは皆川明氏がちぎり絵で制作。それぞれの文字がキャラクターやストーリーを持ち、見る人のイマジネーションをふくらませるようなロゴマークです。
メインビジュアルは三越伊勢丹のクリスマスコンセプトをもとに皆川明氏が描き下ろしたオリジナル作品。クリスマスを迎えた森の中に集うさまざまな人びとと動物たち。その手にはそれぞれが大切にする「One」が。
そっと抱えたり、贈り合ったり、分け合ったりする姿が描かれています。
<ストーリー>
クリスマスを待ちわびる森のはずれの小さな村。そこに暮らす人も、森の生き物たちも、この一年の自分たちにとって大切な想いを抱え、語り、互いに贈り合い、幸せへの感謝を分け合っています。