くらし情報『ミナ ペルホネン 16年秋冬コレクション - 自然から得たインスピレーションを手に新たなステージへ』

2016年8月24日 18:20

ミナ ペルホネン 16年秋冬コレクション - 自然から得たインスピレーションを手に新たなステージへ

ミナ ペルホネン 16年秋冬コレクション - 自然から得たインスピレーションを手に新たなステージへ

ミナ ペルホネン(minä perhonen)の2016-17年秋冬コレクションを紹介する。

ミナ ペルホネンは21年目を迎えた。今季のテーマは「21年目の 特別な 日々の服」。ギャザーを寄せたワンピース、ショルダーラインをドロップドさせたコート、ふわりと舞うフレアスカート。シーズンの中心にいるのは、ミナ ペルホネンのファンが愛する日常着である。

時の重なりが可能にしたユーモアと繊細な技を交差させて、新たなステージの幕開けに相応しい特別な衣服を形作る。

「フォレスト リング」という名のテキスタイルは、ドーナツ状の丸とそれよりも一回り小さい円を連続的に並べることで生まれたヘリンボーン柄。ネイビーの上にイエローが重なり合い、それを囲むようにグリーンやブラウンが存在する。
森の木々のように、一つひとつのモチーフが肩を並べひしめき合う姿は、ぬくもりがあり心を安心させてくれる。

また、イタリア語で庭を意味する「ジャルディーノ」と名付けられたテキスタイルは、すくすくと成長した花を連続的にあしらったもの。中綿入りのコートやコットンベルベットドレスなど、様々なアイテムで顔を出しているが、特筆したいのは、花を囲む空気までも刺繍で表現したブラウスやドレスだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.