くらし情報『CUNE 16年秋冬コレクションを紹介 -沼やコンクリート、草原で “馬に引きずられた人” を再現』

2016年8月26日 11:40

CUNE 16年秋冬コレクションを紹介 -沼やコンクリート、草原で “馬に引きずられた人” を再現

CUNE 16年秋冬コレクションを紹介 -沼やコンクリート、草原で “馬に引きずられた人” を再現

CUNE(キューン)の2016年秋冬コレクションが2016年8月27日(土)より販売される。

今シーズンのテーマは「馬に引きずられた人」。実際に引きずったわけではなく、ジーンズの加工技術を結集させ、加工場の協力を得て“引きずられた感”を忠実に再現している。「○○のコースを△△メートル引きずられたら…」そんな想像から生まれたジャケットやシャツ、そしてデニムパンツが登場する。

馬にコンクリートのコースを引きずられたら…
「CONCRETE」シリーズでは、引きずられる距離は90メートルから、なんと10,000メートルまで延長されていく。それとともに徐々にダメージがハードになっていき、10,000メートル引きずられた場合を再現したデニムの片足はもはや原型をとどめていないほどの加工。馬の蹄の跡もくっきりと映し出されている。

馬に沼のコースを引きずられたら…
泥をデザインに変えた「SWAMP」シリーズ。
エプロンワンピ―スは、“汚れ”によってビンテージ感を生み出し、暖かなイメージがあるメルトンダッフルコートも泥まみれにすることで、最悪のコンディションの“泥”をデザインへと昇華した。また、デニムジャケットでは、モスグリーンを織り交ぜることでさらに土の汚れをより忠実に再現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.