くらし情報『リミ フゥ 2017年春夏コレクション - 円と四角、交差3つのキーワードで綴る黒と白の物語』

2016年12月7日 20:35

リミ フゥ 2017年春夏コレクション - 円と四角、交差3つのキーワードで綴る黒と白の物語

リミ フゥ 2017年春夏コレクション - 円と四角、交差3つのキーワードで綴る黒と白の物語

リミ フゥ(LIMI feu)の2017年春夏コレクションが発表された。

円、四角、交差。今季のリミ フゥを紐解く3つのキーワードは、時に視覚的な刺激となって、時に洋服を支える脇役としてシーズンルックに登場している。

黒と白のリミ フゥの世界に、強い主張を持って現れた円は、丸みを帯びるほど、柔らかい生地のブラックサルエルパンツに鎮座した。漆黒の中に現れるホワイトのモチーフは、リラックス感を助長すると同時に、直感的で堂々とした表情を持っている。

黒の四角は、長いレングスを強調するかのようにホワイトのワイドパンツの上で伸び広がる。強い意志を持っているようなその姿は、凛としていて潔い。

一方、交差は控えめだ。
ロンパースの胸元やトップスのストラップに身を投じて、ひっそりと佇んでいる。カラーは黒一色でまとめられ、どこか官能的にも映る。

山本里美の面白さはこういった言葉遊びだけでなく、テキスタイルの選び方にもある。硬くがっちりとしたイメージのワークウェア。労働者たちをサポートしてきた誕生時が思わず頭をよぎるほど、本来は頑丈な生地で作られているものだ。そこにあえてアレンジを投じる。美しい落ち感、ソフトな肌触り、そういった女性らしい要素を交えて、オリジナルのイメージを破壊する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.