くらし情報『「君の名は。」展を松屋銀座にて開催 - キャラクター設定表やビデオコンテなど制作資料約300点』

2017年2月11日 11:50

「君の名は。」展を松屋銀座にて開催 - キャラクター設定表やビデオコンテなど制作資料約300点

「君の名は。」展を松屋銀座にて開催 - キャラクター設定表やビデオコンテなど制作資料約300点

「君の名は。」展を松屋銀座にて開催。会期は、2017年3月8日(水)から3月20日(月・祝)まで。

社会現象になるほどの大ヒットを記録した映画『君の名は。』。日常的な風景を取り上げながらも、そこに射す光や色彩がきらきらと輝くような、幻想的なまでに美しい映像。そして、その壮大で神秘的な世界観は、子供から大人まで多くの人を魅了した。

本展では、企画書や絵コンテ、設定資料などをはじめ約300点の貴重な制作資料を一堂に公開。新海監督によるビデオコンテや作画監督によるキャラクター設定表、さらに、主人公三葉が暮らす町、糸守の風景カットも展示する。
細部まで徹底された作品だからこそ、そこに仕掛けられた工夫を一つ一つ紐解いていくことで、より深く楽しむことができるだろう。

製作委員会資料の他にも会場では、挿入歌を手掛けたRADWIMPSの主題歌を歌詞とともに聴くことができるコーナーを設置。また、劇中の授業シーンに登場する黒板を再現したものも初公開する。ただ観るだけでなく、実際に作品の世界を体感することができる。

【詳細】
「君の名は。」展
会期:2017年3月8日(水)〜3月20日(月・祝)
会場:松屋銀座 8階イベントスクエア
住所:東京都中央区銀座3-6-1
開催時間:10:00〜20:00 (最終日は17:00閉場・入場は閉場の30分前まで)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.