くらし情報『カラー 2017-18年秋冬コレクション - 異なるもののパッチワークで完成させる女性らしい美しさ』

2017年3月9日 04:00

カラー 2017-18年秋冬コレクション - 異なるもののパッチワークで完成させる女性らしい美しさ

カラー 2017-18年秋冬コレクション - 異なるもののパッチワークで完成させる女性らしい美しさ

カラー(kolor)は、パリ・ファッション・ウィーク期間中に、プレゼンテーション形式で2017-18年秋冬コレクションを発表した。

これまでインスタレーション形式でパリでウィメンズコレクションを発表してきたカラーであったが、今季はモデルシューティングをその場で行うという新しい演出のもの最新コレクションを紹介した。場所はPalais de Tokyoで、2017年3月5日(日)のことである。

パリでの新しい展開をスタートさせた、デザイナー阿部潤一が追い求めたのは、美しさとエレガンスである。甘く、優しく、ロマンチックに。そんな典型的なスタイルではなく、不完全さや未完成さを一つの軸として、女性らしさの探求をスタートさせた。

最も多く用いられた手法がパッチワークである。コートやジャケットには、ランダムに異素材が配されていて、ラペルから胸元までファーで覆った温かみの溢れるものもある。
真っ赤なドレスにはリボンとレースをコンビネーションさせて。コーデュロイのパンツには、サイドにリボンのように異素材を組み合わせてアクセントを加えた。

また、メタリックカラーと蛍光色の差し方もポイントに。クラシカルなコートには、蛍光色を纏ったフーディを差し込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.