くらし情報『横浜大世界にて『ベルサイユのばら』のトリックアート復活 - アンドレの壁ドン、オスカルの手の上で撮影』

2017年3月21日 15:50

横浜大世界にて『ベルサイユのばら』のトリックアート復活 - アンドレの壁ドン、オスカルの手の上で撮影

横浜大世界にて『ベルサイユのばら』のトリックアート復活 - アンドレの壁ドン、オスカルの手の上で撮影

横浜中華街内の商業施設「横浜大世界」のアートリックミュージアムにて、漫画『ベルサイユのばら』とコラボレーションした展示「ベルばらの部屋リターンズ」が、2017年12月16日(土)より期間限定にて開催される。2017年9月まで行われ、約20,000人を動員した展示「ベルばらの部屋」の反響を受けて復活した展覧会だ。

アートリックミュージアムでは、錯視錯覚アートの世界を楽しめる体験型の作品を展示している。企画展「ベルばらの部屋」では、まるで大きなオスカルの手のひらに乗ったように見える作品や、アンドレに壁ドンされているかのように見えるトリックアートの作品が登場。オスカルにお姫様抱っこされているように見える錯視錯覚アートも、人気作品の一つだ。写真を撮ることで、コミックにもアニメにも登場しないオリジナルシチュエーションをリアルに楽しむことができる。

「ベルばらの部屋リターンズ」のためだけに制作した完全オリジナルの新作も今後、登場予定となっている。

また、オスカルやマリーアントワネットの衣装を着て記念写真を撮ることができる「ベルばら撮影プラン」が実施されたり、3階ミュージアムショップでは、ベルばらのオフィシャルグッズを販売したりと、ファン必見のコンテンツが目白押しとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.