くらし情報『映画『乱反射』責任転嫁を繰り返す日本社会の縮図を石井裕也が描く、主演に妻夫木聡×井上真央』

2019年8月5日 10:00

映画『乱反射』責任転嫁を繰り返す日本社会の縮図を石井裕也が描く、主演に妻夫木聡×井上真央

映画『乱反射』責任転嫁を繰り返す日本社会の縮図を石井裕也が描く、主演に妻夫木聡×井上真央

映画『乱反射』が、2019年9月21日(土)よりユーロスペース渋谷にて公開される。

“ミステリーの魔術師”の小説を監督・石井裕也が実写化
数々の映画賞を受賞してきた石井裕也が監督を務める『乱反射』。不慮の事故で息子を亡くした新聞記者が、真相を追及する様を描く壮絶な人間ドラマだ。「第63回日本推理作家協会賞」を受賞した“ミステリーの魔術師”貫井徳郎の同名小説を実写化した。

本作は、2018年9月に全国ネットで放送。続く2019年6月には、上海国際映画祭公式イベントの日本映画週間にてインターナショナル・プレミア上映された。さらに2019年秋には、香港での上映も決定。海外からの高い評価を受け、日本での劇場公開が決定した。


あらすじ
幸せな家庭を育む加山聡とその妻・光恵。ある日、公園の木が倒れたことによる事故で最愛の息子・翔太を亡くす。被害者であり新聞記者でもある彼は、息子の死の真相を突き止めようとする。社会の歯車に乗って誰も謝罪をせず、誰もが人のせいにし、自分の責任を認めない人たちの中で、幼い息子を失った悲しみと怒りの矛先を、自分自身に向けていくことを余儀なくされていくのだった…。

加山聡(妻夫木聡)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.