くらし情報『映画『空に住む』多部未華子主演&岩田剛典は“悪い男”に、三代目JSBの楽曲と共に生まれた小説が原点』

2020年8月27日 08:00

映画『空に住む』多部未華子主演&岩田剛典は“悪い男”に、三代目JSBの楽曲と共に生まれた小説が原点

映画『空に住む』多部未華子主演&岩田剛典は“悪い男”に、三代目JSBの楽曲と共に生まれた小説が原点

青山真治の7年ぶりの長編映画『空に住む』が、2020年10月23日(金)より全国で公開される。主演は多部未華子。

三代目JSBの楽曲の楽曲とともに発表された同名小説を原点に
映画『空に住む』のストーリーの原点は、J-POP界を牽引する作詞家・小竹正人が手掛けた小説『空に住む』。同作は、2013年のリリース当時、原作と共に誕生した楽曲「空に住む~Living in your sky~」を、国民的人気アーティスト・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが担当し、時を同じくしてリリースされたことでも話題を集めた。なお、今回は同楽曲が主題歌としても起用されている。

現代日本に生きる全ての女性たちへ“エールを贈る”物語
本作では、夢と現実の狭間で葛藤しながらも、新たな人生を見つけるために未来へ歩き出す女性たちの物語を描く。両親との死別、結婚、出産など、現代女性の人生のターニングポイントに迫る様々なドラマと、彼女たちを支える人々の機微や葛藤を映し出す。

ストーリーは、主人公の直実が、両親の急死を受け入れきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会のタワーマンションの高層階に住むところから始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.