くらし情報『イッセイ ミヤケ、田中一光の作品をモチーフにした新作ウェア “椿や牡丹”の花を配して』

2023年1月19日 10:40

イッセイ ミヤケ、田中一光の作品をモチーフにした新作ウェア “椿や牡丹”の花を配して

イッセイ ミヤケ、田中一光の作品をモチーフにした新作ウェア “椿や牡丹”の花を配して

イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)から、グラフィックデザイナー・田中一光の作品をモチーフとした「IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE」の第6弾「植物」シリーズが登場。2022年2月3日(金)より順次、イッセイ ミヤケ ギンザ / 445をはじめとする店舗にて発売する。

田中一光の作品をモチーフとしたコレクション
現存する田中一光の作品を選定し、その作品に最もふさわしい素材を用いた衣服で再現する「IKKO TANAKA ISSEY MIYAKE」。2020年に続き、第6回目となる今回のコレクションは、モチーフや色彩を忠実に再現するとともに、多様な技術や素材使いによって作品の“構図”そのものを衣服で表現した。

作品のグラフィックや“構図”を表現したワンピースやシャツ
展開されるのは、作品を大胆に配したワンピースやロングシャツ、コートなどのアイテム。着用して立体的になることでさらに作品の魅力が引き出され、身にまとう人を生き生きとさせるような衣服が揃う。

作品「赤と白のつばき」配したロングシャツなど
羽織えるような軽やかな素材感が特徴のロングシャツには、フロントに成田国際空港に設置されたことで知られる作品「赤と白のつばき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.