くらし情報『行方不明の愛犬を探し続けていた男性 その5か月後… 「最高の結末」』

2022年5月25日 16:32

行方不明の愛犬を探し続けていた男性 その5か月後… 「最高の結末」

City of Denton Animal Shelter

2022年4月、アメリカのテキサス州にある動物保護施設『デントン市アニマルシェルター』に、3匹の犬の情報が寄せられました。

犬たちは、ある女性の家の敷地内でうろついているところを発見され、警察がそのうちの1匹を保護することに成功。

シェルターに連れて来られたオス犬は、マイクロチップを装着しておらず、飼い主を特定することができませんでした。

犬はケンドルフと名付けられ、5日間の保留期間を経て、里親を募集することになります。

ただ、ウェブメディア『The Dodo』によると、ケンドルフは周りのすべての人を怖がっていて、誰にも心を開こうとしなかったのです。

『心を開かない犬』に最高の展開が待っていた

その後もケンドルフは誰にも懐かず、散歩に連れて行っても体の震えが分かるほど、怯えていました。

そんなケンドルフを見たスタッフは「この犬に里親が決まるのは難しいかもしれない」と感じていたそう。しかし、その心配は無用でした。


ケンドルフが『里親募集中』の動物たちの仲間入りをすると、ヒューバートさんという男性から電話がかかってきました。

実は、ケンドルフは5か月前に行方不明になった、ヒューバートさんの愛犬のチェイスだったのです!

こうして、チェイスはついに飼い主さんと再会することができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.