くらし情報『不要なアイテムをフリマアプリに出品 売れ行きがイマイチな理由は…?』

2022年10月15日 10:05

不要なアイテムをフリマアプリに出品 売れ行きがイマイチな理由は…?

目次

・1.洋服は吊るす
・2.背景を白にする
・3.真上から撮る
・4.きれいに並べる
・小物を撮る時はどうする?
不要なアイテムをフリマアプリに出品 売れ行きがイマイチな理由は…?

フリマアプリを利用する人が増えている昨今。

しかし、「きれいめな商品や珍しい商品を出品しているのに、なかなか売れない!」といった悩みを持つ人が多いようです。

実はフリマアプリは、出品する商品の写真が売り上げを大きく左右するのだとか。

ひと言でいうと、商品の状態がひと目で分かるように、きれいに撮っているのが『売れる商品写真』。

商品の状態を文章で説明するのは難しく、読み手もイメージしにくいので、写真でしっかり伝えましょう!

カメラマンである筆者が『スマホで商品写真をうまく撮る4つのコツ』を紹介します。コツをつかんだら、売れ行きがアップするかもしれませんよ!

1.洋服は吊るす

まず、フリマアプリで需要の高い洋服は、ハンガーで壁などに吊るして撮影する方法がおすすめ。


不要なアイテムをフリマアプリに出品 売れ行きがイマイチな理由は…?

※写真はイメージ

ハンガーに吊るすことで、実際に着用したシルエットが想像でき、全体像がつかみやすくなります。

フリマアプリでは、店舗とは違って実際に試着することができません。そのため、着用感がわかる写真を掲載することが大切なポイントです!

口元から下で構わないので、着画も撮影できるとよいでしょう。その際は、鏡越しに撮る、スマホのセルフタイマー機能を使うといった方法がおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.