くらし情報『W杯敗退後、解説をした本田圭佑の投稿に「その通り」「カッコイイ」の声』

2022年12月7日 14:50

W杯敗退後、解説をした本田圭佑の投稿に「その通り」「カッコイイ」の声

W杯敗退後、解説をした本田圭佑の投稿に「その通り」「カッコイイ」の声

日本時間2022年12月6日、サッカーの世界大会『FIFAワールドカップカタール2022』の決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表は前回準優勝のクロアチアと対戦。大接戦の末、敗退しました。

強豪のドイツとスペインを破り、グループリーグを1位で突破した日本代表。

しかし悲願である『ベスト8初進出』の壁は高く、今回も乗り越えることはできませんでした。

本田圭佑「ベスト8を狙うんじゃない」

動画配信サイト『ABEMA』で解説を担当する、サッカー元日本代表の本田圭佑さんは、日本の敗退決定後にTwitterを更新。

投稿されたコメントに反響が上がっています。

敗退が決まり、多くの人たちが「4年後こそ、ベスト8入りを果たしたい!」と願う中で、本田さんの見解は…。

「ベスト8を狙うんじゃない。
優勝を狙うんだ」


目標設定が『ベスト8入り』と『優勝』とでは努力の方法が違うとつづり、「ここが全員の出発点にならないと、今後の分析や議論にズレが生じる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.