くらし情報『「知らなかった」「天才」 冷やし忘れたビールを10分で冷やす裏技』

2023年3月24日 12:17

「知らなかった」「天才」 冷やし忘れたビールを10分で冷やす裏技

目次

・キッチンペーパーを濡らして冷やすだけだった!
・まとめ
※写真はイメージ

帰宅時やお風呂上がりに飲む冷えたビールは、忙しい現代人にとって癒し的存在です。それを楽しみにしていたのに、冷やすのを忘れていた...。そのようなことがあるのではないでしょうか。

ビールが冷えるまで待つのは辛い、そのような人必見の裏技をInstagramでさまざまなライフハックを発信しているあべももこ(abemomo_gram)が紹介しています。

これを知れば、ビールを冷やし忘れても焦ったり落ち込んだりする必要はありません。さっそく見ていきましょう。

キッチンペーパーを濡らして冷やすだけだった!

「知らなかった」「天才」 冷やし忘れたビールを10分で冷やす裏技

用意するものは「キッチンペーパー」と「水」この2つだけです。まず、キッチンペーパーを水で濡らしましょう。あべももこさんは、水を入れたコップの中に折りたたんだキッチンペーパーを入れて濡らしています。

濡らしたキッチンペーパーは、しぼって水が滴り落ちないようにしましょう。キッチンペーパーをしぼったら、破らないように広げていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.