くらし情報『スーパーで3歳児が「ピピピッてやちゅ」 母親が恥ずかしくなった、その意味とは?』

2023年4月5日 11:37

スーパーで3歳児が「ピピピッてやちゅ」 母親が恥ずかしくなった、その意味とは?

※写真はイメージ

2児の母親である、はらんゆみ(@haran_yumi)さんは、3歳の次男と一緒にスーパーマーケット(以下、スーパー)へ行った時のエピソードを、Twitterに投稿していました。

投稿者さんが何を買おうか考えながら店内を歩いていると、息子さんが「焼きそば!焼きそば、買うの!」と騒ぎ出します。

偶然、2人の近くを通った高齢女性は、「焼きそば!」とアピールしている息子さんに「今日はママ特製の焼きそばなのかなぁ?」と話しかけたそうです。

息子さんは「そうだよ~!」と元気に答えた後、さらに続けて次のようなことをいいました。

「お湯ジャーって、ピピピッてやちゅなんだ~」

どうやら息子さんは『カップ焼きそば』を食べたかったようです。

3歳の息子さんは『カップ焼きそば』という言葉をまだ知らないため、「お湯」や「ジャー」などの知っている単語だけで、一生懸命に説明しました。

高齢女性は勢いよく説明をする息子さんに驚いたのか、笑顔のまま立ち去ってしまったそうです。


投稿者さんによると、スーパーに行った日の前日に『カップ焼きそば』を食べていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.