くらし情報『はま寿司で目にした『レーン』に「革命的!」「考えた人、天才かよ!」』

2023年4月13日 16:33

はま寿司で目にした『レーン』に「革命的!」「考えた人、天才かよ!」

はま寿司で目にした『レーン』に「革命的!」「考えた人、天才かよ!」

回転寿司店といえば、寿司がレーンの上を回り、客が自由に好きなものを取れるのが特徴的。

ですが近年、客が卓上に設置されたタッチパネルで注文した寿司だけを、レーンに流すお店もあります。

ofen(@snski276)さんが訪れた寿司チェーン店『はま寿司』のある店舗でも、レーンの上を流れる寿司は注文したものだけになっていました。

一方、タッチパネル上では…。


回転寿司のレーンに沿って設置されている、横長のタッチパネル上で寿司が流れていくではありませんか!

指で押すと、注文できる仕組みになっていました。

本物の寿司がレーン上で流れてくるわけではありませんが、これはこれで楽しくなりそうですね!

ネット上では、このパネルに対し「革命的!」「思い付いた人、天才では!?」「よく考えられているなぁ」といった反応が上がっています。

レーンに流れてくる寿司を、客がつまみ食いするといったイタズラも起きていた回転寿司業界。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.