くらし情報『クリップの目からウロコの活用方法に「すごい」「参考にする」』

2023年4月20日 15:27

クリップの目からウロコの活用方法に「すごい」「参考にする」

※写真はイメージ

本来は文房具として使用されるクリップ(ダブルクリップ)ですが、実は整理整頓ができる万能アイテムとしても人気です。その理由は何といっても、何でも挟んで吊るせる利便性にあります。また使っていない紙袋をいくつか並べてクリップで挟むと、引き出しの間仕切りとしても活用できるのです。

本記事では、そんなクリップの「目からウロコ」な活用方法を3つ紹介します。

1個3役のクリップ活用法とは

クリップの知られざる可能性を発見して教えてくれたのは、整理収納のライフハックを発信しているAyakaさん(ks._.myhome)です。Ayakaさんによると、クリップは幅広い活用方法があるそうです。それではまず、Ayakaさんの投稿をご覧いただきましょう。


投稿によるとクリップは、以下3つの活用方法があるそうです。


クリップの目からウロコの活用方法に「すごい」「参考にする」

まずは歯磨き粉の収納として。歯磨き粉をクリップで挟み、フックに引っ掛けることで、吊るして収納できるようになります。


クリップの目からウロコの活用方法に「すごい」「参考にする」

次に、引き出しのストッパー。引き出しの裏側にクリップを付けることで、引き出しが最後まで出て、落下してしまうことがありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.