くらし情報『キユーピーが教える『電子レンジレシピ』 10分で作れて、連休中に大助かり!』

2023年5月6日 12:33

キユーピーが教える『電子レンジレシピ』 10分で作れて、連休中に大助かり!

※写真はイメージ

連休中の悩みの1つが、料理。

「出かけない日は、家族の食事を毎回作るので大変」という声が多くの家庭から上がっています。

休みの日こそ手の込んだ料理を作りたい…という人以外は、できるだけ簡単に済ませたいものですよね。

キユーピーが教える、電子レンジで簡単な『とんぺい焼き』

マヨネーズなど調味料の製造や販売をしているキユーピー株式会社は、10分で作れる簡単レシピ『とんぺい焼き』をInstagramで紹介しています。

たった4ステップで作れるので、料理に時間を割きたくない時にピッタリですよ!

主な材料は、キャベツと豚バラ肉、卵、マヨネーズです。

【材料】(1人ぶん)

・キャベツ1枚
・豚ばら肉3枚
・塩少々
・こしょう少々
・かつお節3g
・青のり適量
・キユーピーマヨネーズ(線描き用)適量
・お好み焼きソース適量

まず、キャベツを千切りにしたら、ボウルで卵を溶きます。

次に、耐熱の平皿にラップを敷き、溶き卵を流し入れましょう。

あとは、切ったキャベツの上に、塩とこしょうで味付けした豚ばら肉を乗せ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600wで約2分加熱。


上のラップを外したら、下のラップをとんぺいごと半分に折り畳み、形を整えて器に盛り付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.