くらし情報『関東地方が梅雨入り 今知っておきたい『部屋干しのコツ』って?』

2023年6月8日 16:26

関東地方が梅雨入り 今知っておきたい『部屋干しのコツ』って?

目次

・梅雨シーズンの部屋干しのコツ
・1.洗濯物をアーチ型に干す
・2.洗濯物の間隔をしっかりと空ける
・3.ジーンズは筒状の吊り干しに
※写真はイメージ

気象庁は2023年6月8日、関東甲信地方の梅雨入りを発表。

平年より1日遅く、2022年よりは2日遅い梅雨入りとなりました。

梅雨シーズンの部屋干しのコツ

梅雨は、いわずもがな、洗濯物が乾きにくい時期。

日用品を取り扱っている花王株式会社のInstagramアカウントは、梅雨シーズンに知っておきたい、部屋干しのコツを動画で紹介しています。


除湿機がなくてもすぐに実践できることがまとめられているので、これからの季節に必見ですよ!

1.洗濯物をアーチ型に干す

長さのある洗濯物を両端に、短いモノを中心に吊るしてアーチ状に干しましょう。

アーチ状に干すことで、空気の循環がよくなり、室内干しでも早く乾かすことができます。

2.洗濯物の間隔をしっかりと空ける

洗濯物同士の間隔をしっかりと空けるのも大切。

間隔を空けると、洗濯物の水分が蒸発しやすくなり、早く乾かすことができるそうです。


3.ジーンズは筒状の吊り干しに

ジーンズはそのままではなく、裏返しにし、筒状に吊り干ししましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.