くらし情報『買ってきたうなぎを温めるコツ ふっくら仕上げるには? 調味料メーカーおすすめの方法』

2023年7月29日 15:20

買ってきたうなぎを温めるコツ ふっくら仕上げるには? 調味料メーカーおすすめの方法

※写真はイメージ

2023年の『土用の丑の日』は、7月30日。

毎年、『土用の丑の日』が近付くと、スーパーマーケットや飲食店などで、うなぎを押し出した商品が目立ちます。

また、『日の出みりん』などで知られる、調味料メーカーのキング醸造株式会社は、買ったうなぎを自宅で温め直す際のコツをSNSで紹介しました。

うなぎを温めるコツふっくら仕上げるには?

同社によると、買ってきたうなぎに、料理酒をかけて温め直すと、ふっくらと仕上がるといいます。

分量は、フライパンで温める場合は、1尾に対して大さじ2杯が目安。電子レンジの場合は、大さじ1杯です。

なお、同社のウェブサイトでは、フライパンと電子レンジ、それぞれを使った温め方のコツも紹介しています。


スーパーマーケットで売っているうなぎは、手軽で値段も安価に済むのが、嬉しいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.