くらし情報『台湾の『七夕』が日本人女性にとって、うらやましすぎるワケとは?』

2023年8月17日 18:16

台湾の『七夕』が日本人女性にとって、うらやましすぎるワケとは?

目次

・台湾のバレンタインデーとは?
・日本のバレンタインでは女性がチョコを贈るが…
・良縁を願う人気スポットとは?
台湾の『七夕』が日本人女性にとって、うらやましすぎるワケとは?

ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。

アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。

そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!

最近は愛犬のころちゃんこと、ころもくんと一緒にさまざまな場所へ出かけることに夢中です。

2月14日は恋人たちが愛を確かめ合う日といわれる、バレンタインデー。日本では女性が好きな男性にチョコレートをあげる、年に一度のイベントとして親しまれています。

諸説ありますが、なんと台湾ではバレンタインデーが年に2~3回もあり、そのうち1回は夏に行われるのです。さらに、2月14日よりも夏のほうが断然盛り上がります。

本記事では、台湾のバレンタインデーの1つである『七夕情人節(チャイニーズバレンタインデー)』について紹介したいと思います。


台湾のバレンタインデーとは?

台湾で七夕は『七夕情人節』と呼ばれており、台湾版のバレンタインデーを意味します。

旧暦の7月7日に祝う『七夕情人節』は、台湾人にとって大きな行事の1つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.