くらし情報『寝かしつけていると、気付いたら朝に… 母が気付いた原因に「分かる!」「私も粉まみれ」』

2023年8月23日 16:20

寝かしつけていると、気付いたら朝に… 母が気付いた原因に「分かる!」「私も粉まみれ」

寝かしつけていると、気付いたら朝に… 母が気付いた原因に「分かる!」「私も粉まみれ」

子育てで欠かせない寝かしつけは、絵本を読んだり添い寝をしたりして、子供のスムースな入眠をサポートするものです。

子供が寝てくれたら、親はそっと寝室を出て、家事や仕事を片付けようと計画している場合も多いでしょう。

しかし寝かしつけをしていると、親もうっかり寝てしまうということが少なくないようです。

子供から何かが放出されている?

子育て漫画を描いている伊藤ぽんぽこ(ito_ponpoko)さんも、寝かしつけ中にどうしても寝落ちしてしまうそう。

その原因について、「子供から放出される『ねむり粉』のせいに違いない」という持論を展開しました。

「ほんとこれ!」と多くの共感のコメントが集まった漫画がこちらです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



子供を寝かしつけながら、「洗濯機を回して、ドラマを見ながらアイスを食べて…」と、後でやりたいことを考えていた伊藤さん。

ところが、子供から『眠り粉』が放出されて、朝まで寝てしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.