くらし情報『赤ちゃん専用はもったいない! ベビーパウダーの意外な活用法に「こんな万能だなんて驚き」』

2023年9月12日 19:02

赤ちゃん専用はもったいない! ベビーパウダーの意外な活用法に「こんな万能だなんて驚き」

※写真はイメージ

赤ちゃんの肌をサラサラにし、あせもなどを防ぐために役立つ、ベビーパウダー。

名前のイメージから『赤ちゃん専用のもの』だと考えている人は、多いのではないでしょうか。

実は、ベビーパウダーは、赤ちゃんがいない家庭でも活躍するアイテム!生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントが、さまざまな使い方を紹介しています。

ベビーパウダーの意外な活用法

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ベビーパウダーは、赤ちゃんはもちろん、老若男女を問わず、どんな人でも使えます。

メイク後や、汗などで顔や身体がベタベタする時に付ければ、テカリやベタつきを抑えることが可能です。髪の毛に使用して、サラサラにすることもできます。


また、洗えない家具の掃除や、絡まったネックレスをほどきたい時にも活躍。革製品のお手入れにも使えるのだとか。

こんなにも使える場面があると知ったら、すぐにでも買いに行きたくなりますね!

投稿には「こんなに万能なんですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.