くらし情報『クーリッシュと卵を混ぜて焼くだけ! まさかの「焼きプリン」に絶賛の声』

2023年10月6日 12:23

クーリッシュと卵を混ぜて焼くだけ! まさかの「焼きプリン」に絶賛の声

※写真はイメージ

作り方や参考にするレシピにもよりますが、プリンを自分で作るには牛乳を沸騰させないように温める、カラメルを焦がさないように作るなど、注意点が多くあります。そのため、手作りをしたいけどチャレンジできない、と感じる人もいるのではないでしょうか。

簡単そうで難しいプリンも、ある2つの材料で簡単に作れます。スイーツ作り初心者の人はもちろん、料理好きの人も挑戦してみてはいかがでしょうか。

ロッテの人気アイス『クーリッシュ』のX公式アカウント(@lotte_coolish)では、クーリッシュを使った簡単な焼きプリンの作り方を紹介しています。

材料はたった2つ!誰でも簡単に作れる焼きプリン

材料は2つだけの、手軽に作れる焼きプリンです。

【材料】

・クーリッシュ...1個

・卵...1個

下準備として、クーリッシュは硬いままだと使えないので、あらかじめ冷凍庫から出しておきましょう。また、オーブンを160℃に設定し、温めておきます。


卵を深さのあるボウルや計量カップなどの容器に割り入れ、白身を切るようにしてよく混ぜたら、柔らかくしておいたクーリッシュを卵が入った容器に入れ、しっかりと混ぜ合わせてプリンの原液を作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.