くらし情報『がん乗り越えた秋野暢子 新たな報告に「素晴らしい!」「心から尊敬する」』

2023年10月25日 17:37

がん乗り越えた秋野暢子 新たな報告に「素晴らしい!」「心から尊敬する」

がん乗り越えた秋野暢子 新たな報告に「素晴らしい!」「心から尊敬する」

がんは現代社会で『国民病』と呼ばれており、一般的に2人に1人が生涯で罹患するとされています。

医療の発達によって治療方法はありますが、抗がん剤での治療は心身に大きな負担がかかるもの。多くの患者が、苦しい闘病生活を送りながら、生きるためにがんと闘っているのです。

がん乗り越えた秋野暢子、個展の売り上げをがん治療に寄付

俳優の秋野暢子さんは2022年7月に、3か所にできたステージ2~3の頸部食道がんを治療するため、芸能活動を休止。苦しい闘病生活を乗り越え、2023年2月に寛解を受けたことを明かしています。

2023年10月24日、秋野さんは『ご報告』と題してブログを更新。自身の個展の売り上げから、公益財団法人がん研究会と日本対がん協会に寄付したことを報告しました。

同年7月に、東京都渋谷区で個展『色彩の希望秋野暢子作品展』を開催し、25点の絵画とアートフラワーを展示した、秋野さん。


個展について、売り上げの一部を、がん研究のために寄付することを明かしていました。

秋野さんは、感謝状を公開するとともに、「個展に足を運んで下さり、お買い求めいただきましたみな様への感謝状です」とコメントしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.