くらし情報『13kg増の村上佳菜子 明かした想いに「涙が出た」「本当に分かる」』

2023年10月30日 18:34

13kg増の村上佳菜子 明かした想いに「涙が出た」「本当に分かる」

目次

・13kg増加の村上佳菜子、正直な想いを明かす
・村上佳菜子の『体型論』に共感の声
13kg増の村上佳菜子 明かした想いに「涙が出た」「本当に分かる」

外見は、人と接する際に入ってくる情報の1つ。視覚的に得ることのできる情報のため、重要なポイントといってもいいでしょう。

しかし、外見が人のすべてではありません。いわずもがな、人というものは内面もあってこそでしょう。

外見にとらわれすぎてしまうと、無理なダイエットや醜形恐怖症につながってしまい、心身の調子が崩れてしまう危険があります。

13kg増加の村上佳菜子、正直な想いを明かす

2023年10月25日、フィギュアスケートの元日本代表である、村上佳菜子さんがInstagramを更新しました。

プロ引退後、タレントやスポーツの解説者として、幅広く活躍している村上さん。引退したことで、内面だけでなく、外見にも大きな変化が現れたといいます。


それは、体重の増加。フィギュアスケートをする上で、どうしても痩身である必要があり、現役時代は厳しく食を制限していたのだとか。

子供の頃から、食べることに罪悪感すら覚えていたという村上さんですが、引退後は体重が13kg増加。そのため、周囲の人から「太った」といわれることもあるといいます。

多くの人の悩みといえる体重の増加について、村上さんはこのように自身の考えをつづりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.