くらし情報『6歳娘「もしかして…」 母親に打ち明けた『悩み』に「ずーっと子供でいてほしい」』

2023年12月11日 14:11

6歳娘「もしかして…」 母親に打ち明けた『悩み』に「ずーっと子供でいてほしい」

6歳娘「もしかして…」 母親に打ち明けた『悩み』に「ずーっと子供でいてほしい」

親の知らないところで、子供はたくさんのことを覚えてくるものです。

子育てをしていると、突然の言動にハッとすることもあるのではないでしょうか。

上の歯がなかなか抜けない娘が?

2児の母親である塩り(@shio_03)さんは、6歳の長女はーちゃんが抱える『かわいい悩み』をX(Twitter)に投稿しました。

ある日、幼稚園の友達の歯が抜けたことを伝えてきた、はーちゃん。

塩りさんが、「そうなんだ!早いね!」と答えると、はーちゃんは…。


塩りさんの子育て絵日記漫画


塩りさんの子育て絵日記漫画


個人差はありますが、6歳頃から乳歯が永久歯へと生え変わっていくといわれています。

はーちゃんは、上の歯がまだ1本も抜けていないことを気にしていました。

幼稚園に通う友達と比べて「もしかして、私はずっと子供のままなのかな…?」と、不安になったようです。

子供ならではのかわいらしい悩みに、こんな投稿が寄せられていました。

・ずーっと子供でいてほしいと思ってしまいますね。

・かわいい悩みですね。心配しなくても大丈夫!ちゃんと大人になりますよ!

・うちの子もこの頃「この歯、グラグラしてない?」と気にしています!周りが抜け始めているから「自分はいつ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.