くらし情報『街中で見かけたサンタクロース 足元をよく見ると? 「笑った」「もうちょい頑張れ」』

2023年12月15日 10:39

街中で見かけたサンタクロース 足元をよく見ると? 「笑った」「もうちょい頑張れ」

街中で見かけたサンタクロース 足元をよく見ると? 「笑った」「もうちょい頑張れ」

ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。

アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。

そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!

最近は愛犬のころちゃんこと、ころもくんと一緒にさまざまな場所へ出かけることに夢中です。

12月に入ると、日本では一気にクリスマスムードになりますよね。

台湾でもクリスマスソングが流れたり、きれいなイルミネーションで飾られたりして、街が明るくにぎわいます。

この季節になると街やイベントに現れるのが、サンタクロース。

台湾も日本のサンタクロースと同様に、真っ赤な帽子に白い髭のコスプレをした人が出現します。

しかし、台湾のサンタクロースを見て、筆者は驚きました…。
こちらの画像をご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.