くらし情報『お風呂のカビ取り 吹きかけた洗剤が垂れるのを防ぐコツに「それ使えばいいのか」「賢い」』

2024年1月3日 12:49

お風呂のカビ取り 吹きかけた洗剤が垂れるのを防ぐコツに「それ使えばいいのか」「賢い」

目次

・花王が全力で紹介してくれた裏技とは
・用意するのはカビハイターとティッシュ
※写真はイメージ

風呂壁のカビに専用洗剤を吹きかけた際、ダラダラと垂れて困ることはありませんか。しっかりカビを取りたいのなら、カビ取り洗剤を製造する企業が紹介する裏技を使って撃退しましょう。

花王が全力で紹介してくれた裏技とは

お風呂のカビは見苦しいだけではなく、衛生面や健康面の心配も生まれます。日頃からの掃除はもちろんのこと、大掃除のタイミングで徹底的に除去しましょう。

一番の悩みは壁のカビです。カビ取り専用の洗剤を吹きかけても、重力に負けて床に垂れてしまい、洗浄力が薄れることが少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、暮らしのなかで掃除をサポートする製品をリリースしている花王(kurashi_osouji_jp)が動画で紹介した方法です。大掃除に精を出す花王社員が実演してくれる動画のため、とても分かりやすいですよ。


用意するのはカビハイターとティッシュ

風呂壁のタイル、特にタイルとタイルの溝に生えてしまったカビに効果的な洗剤を用意します。

動画では花王製品の「強力カビハイターハンディスプレー」が使われていました。カビの根まで撃退するという浴室用カビ取り剤です。

もう1つ用意するのはティッシュです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.