くらし情報『「電気代が心配…」 アイリスオーヤマが解説するオイルヒーターのメリットとデメリット』

2024年1月13日 12:20

「電気代が心配…」 アイリスオーヤマが解説するオイルヒーターのメリットとデメリット

目次

・オイルヒーターのメリット・デメリット
・使いやすいオイルヒーターの選び方
・部屋の広さに合わせる
・安全性を確認する
・タイマー機能の有無を確認する
※写真はイメージ

オイルヒーターの導入を検討している人は、「電気代」や「暖かさ」などが気になるでしょう。オイルヒーターについて把握しておいて欲しいポイントを紹介するので、購入前に参考にしてください。

オイルヒーターのメリット・デメリット

オイルヒーターは安全性が高く空気も乾燥しづらいなどメリットの多い暖房器具です。

オイルヒーターは電気を使い、本体にあるオイルを暖めます。密閉したオイルを暖めることでパネルが暖まり、そのパネルから放熱することで、お部屋全体を暖める仕組みになっています。

放熱で暖めているので、エアコンや電気ファンヒーターのように瞬間的に暖めることはできませんが、じっくりと部屋を暖めていくのにはピッタリの暖房器具です。

アイリスオーヤマーより引用

しかし、「電気代が心配」という声も。

オイルヒーターの導入を考えているのなら、特徴やメリット・デメリットをしっかりと把握することが大切です。


アイリスオーヤマの公式通販サイトでは、オイルヒーターについて詳しく解説しています。導入を検討している場合は、ぜひ参考にしてみてください。

メリットについては、まず「安全性が高い」ことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.