くらし情報『甘じょっぱさが後を引く! 森永公式が教えるとあるレシピに「もう抜け出せない」「罪深いアレンジ」』

2024年1月19日 12:10

甘じょっぱさが後を引く! 森永公式が教えるとあるレシピに「もう抜け出せない」「罪深いアレンジ」

目次

・公式発の罪深いレシピとは
・1.ミルクキャラメルを溶かす
・2.ポテロングに溶かしたミルクキャラメルをかける
・驚きの組み合わせに集まる反応
※写真はイメージ

甘いお菓子はたまらなくおいしいですが、塩風味のお菓子も人気です。「もしもその2つが融合したら」と考えるだけでうっとりしそうですね。「罪深い」とのコメントが寄せられた公式発のレシピをご紹介します。

公式発の罪深いレシピとは

甘いお菓子、塩気のあるお菓子、どちらを選ぶか迷ったら、「いっそどちらも食べればいいのでは?」と考えたことはありませんか。ただ、普通はお菓子を選ぶなら1つだけの人が多いのではないでしょうか。

その考えを打ち砕いたのが、なんとお菓子メーカーの森永製菓(morinaga_seika)です。「甘じょっぱいってたまらないですよね」というコメントとともにポストされたその動画は、あまりにもおいしそうでした。

森永製菓のお菓子「ポテロング」と「森永ミルクキャラメル」。
どちらも人気のお菓子です。森永製菓はこの2つを融合させたレシピ動画を公開しました。

その名も「キャラメルポテロング」。名前を聞いただけでも「あ、絶対おいしい」と思えます。森永ミルクキャラメルの甘さとポテロングの塩気が融合したら、一体どれほどおいしくなるのでしょう。

【材料】

森永ミルクキャラメル・・・2箱

ポテロング・・・1箱

牛乳・・・50㎖

1.ミルクキャラメルを溶かす

森永ミルクキャラメルと牛乳をフライパンに入れ、弱火にかけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.