くらし情報『「コレは快感」「やみつき」 キットカットの個包装をスルリと開けられる方法』

2024年1月20日 11:04

「コレは快感」「やみつき」 キットカットの個包装をスルリと開けられる方法

目次

・まずは普段の開け方を実践
・ネスレが紹介している方法を実践
・1.キットカットを縦にして裏面を上にする
・2.背びれを起こして1番上をつまむ
・3.つまんだまま右外側に開く
・きれいに開封して気持ちよくキットカットを食べよう
「コレは快感」「やみつき」 キットカットの個包装をスルリと開けられる方法

キットカットなど、個包装のお菓子を食べる時に「なんだかぐちゃっとなってしまう」ということはありませんか。

切れ端が袋につながったまま垂れ下がったり、切り離せても処分に困ったりした経験をもつ人も少なくないでしょう。また、「開けられたけど取り出しにくい」という時も、少し困ってしまいます。

ここではキットカットのような個包装のお菓子の袋をスマートに開けるコツを紹介します。

まずは普段の開け方を実践

あなたは普段どのような開け方をしていますか。右手が利き手の人の場合、まずキットカットを縦にして、左手で全体を持ち、右手の親指と人差し指でギザギザ部分を掴んで下に引っ張って、開ける場合がほとんどでしょう。

この場合、切れ端部分がだらんと垂れ下がったり、キットカットに引っかかりスムーズに開けられなかったりします。


ネスレが紹介している方法を実践

ここからは、キットカットの製造メーカーでもあるネスレが紹介している開け方を紹介します。

1.キットカットを縦にして裏面を上にする

縦にして裏面の下側を両手で持っている個包装のキットカット

まずキットカットを縦に持ちます。ここまでは普段のやり方と同じです。その後、裏面が見えるように袋を持ちましょう。このとき、右手が利き手の人は、背びれ(袋の閉じた余りのある部分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.