くらし情報『カルピスとアレを混ぜるだけで? 簡単ドリンクに「カレーにめっちゃ合う」「全人類にやってほしい」』

2024年1月25日 11:15

カルピスとアレを混ぜるだけで? 簡単ドリンクに「カレーにめっちゃ合う」「全人類にやってほしい」

カルピスとアレを混ぜるだけで? 簡単ドリンクに「カレーにめっちゃ合う」「全人類にやってほしい」

子供から大人まで、世代問わず愛されている、カレーライス。

食欲をそそる香辛料の風味や、野菜や肉がたっぷりと使われた、ボリューミーで満足感のある見た目などが人気を集めています。

そんなカレーライスに合う飲み物といえば、ラッシーを思い浮かべる人が多いでしょう。

ラッシーとは、ヨーグルトをベースとした、南アジアの地域で飲まれているドリンクで、インドカレーの店などでよく見かけます。

カレーに合うラッシーの作り方

現役のシェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんは、自宅でも簡単に作れる絶品ラッシーのレシピをX(Twitter)で発信しました。

用意するものは、カルピス株式会社が販売する乳酸菌飲料『カルピスウォーター(以下、カルピス)』とドリンクタイプのヨーグルトのみ。


ラッシー作る材料写真

カルピスとヨーグルトを1対2の割合で混ぜ合わせるだけで、カレーライスにぴったりのおいしいラッシーができるといいます!

ラッシー写真

「全人類にやってほしい!」と麦ライスさんが太鼓判を押す、ラッシーの作り方。

投稿には11万件もの『いいね』が寄せられ、「なんて有益な情報!早速やってみます」「おいしそう。カレーを食べる時じゃなくても飲みたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.