くらし情報『夜中に突然「カシャッ」とスマホのシャッター音… 写真を見て「1枚も消せない!」』

2024年1月27日 08:12

夜中に突然「カシャッ」とスマホのシャッター音… 写真を見て「1枚も消せない!」

夜中に突然「カシャッ」とスマホのシャッター音… 写真を見て「1枚も消せない!」

スマートフォン(以下、スマホ)のカメラを間違えて起動させてしまう…意外とよくあるミスです。

さらに間違えて、シャッターボタンまで押してしまう…ということも、よくあるでしょう。

しかし、この間違いはかなりレアケースで…。

夜中に寝ていると「カシャッ」とスマホのシャッター音が…

ある日、夜中に寝ていた、猫のあめちゃんの飼い主(reirame_nya)さん。突然、スマホのシャッター音が鳴り、目が覚めました。

ところが、いうまでもなく寝ていた飼い主さんは、一切スマホに触れていません。

怖い想像をしてしまいそうなシチュエーションですが、犯人は…。

@reirame_nya まじ草www iPhoneはカメラ開けちゃうんだよな〜昨日の深夜0時過ぎ本当にあった怖い話(?) #保護猫 #猫 #私の推しを見て下さい #残酷なにゃんこのテーゼ ♬ Nyankoku na Nyanko no Thesis - Yoko Takahashi
あめちゃんかー!

スマホの写真フォルダを見ると、あめちゃんの自撮り写真が大量に保存されていたのです…。


カメラ目線のみならず、写真の色味を変えるなど、まるであめちゃんはスマートフォンの操作に慣れているかのよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.