くらし情報『暖房器具は使い分けるとより快適に! カインズが教える特徴に「なるほど」「勉強になった」』

2024年1月30日 17:42

暖房器具は使い分けるとより快適に! カインズが教える特徴に「なるほど」「勉強になった」

目次

・暖房器具の特徴を知って使い分けを
・そのほかのポイント
※写真はイメージ

寒い時期に欠かせないのが暖房器具ですが、「電気代が気になる…」という人も多いのではないでしょうか。快適かつ経済的に過ごすためには、暖房器具の使い分けが重要なポイントになります。使い分けのコツを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

暖房器具の特徴を知って使い分けを

暖房の効率的な使い方を紹介しているのは、大手ホームセンター「カインズ」です。カインズでは「となりのカインズさん」というオウンドメディアにて、さまざまなライフハックを発信しています。

寒さを我慢せず、できるだけ電気代を安くするため、カインズが提案しているのは「状況や場所によって暖房を使い分ける」という方法です。暖房器具にはそれぞれ異なる特徴があり、それらを押さえて使用シーンを決定するとよいでしょう。

暖房器具の種類別特徴について、カインズでは以下のように紹介しています。


・エアコン:省エネ性が高く、部屋全体を長時間暖めるのに向いています。

・床暖房:足元から静かに部屋全体を均一に暖めるのに向いています。

・ファンヒーター:立ち上がりが早く、朝や帰宅時などに短時間で暖めたい時に向いています。

・赤外線ヒーター・パネルヒーター:足元などスポット的に自分のまわりを暖めるのに向いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.