くらし情報『コーヒーフィルターを使ったドーナツの食べ方 「これは思い付かない」「天才」』

2024年2月4日 12:07

コーヒーフィルターを使ったドーナツの食べ方 「これは思い付かない」「天才」

目次

・余りがちだからこそ無駄なく活用したい
・シンプルでも役に立つ活用方法
※写真はイメージ

自宅でドリップコーヒーを入れる時に使うコーヒーフィルターは、枚数が多いため余ってしまいがちです。「もっと活用できる方法があれば…」と考えるのなら、ローソンが提案する意外な活用法を試してみませんか。

余りがちだからこそ無駄なく活用したい

コーヒーフィルターは1袋に数十枚入っているものがほとんどです。毎日ドリップコーヒーを入れるのであれば使い切れますが、あまり使う機会がないご家庭では余ってしまいがちに。

あまり古いものを使い続けるのは気になるという時には、人気のコンビニ企業・ローソン(akiko_lawson)が紹介する活用方法で使いきりましょう。

その方法はいくつかありますが、どのご家庭でもすぐに使えそうなものは「ドーナツを食べる時」です。

コーヒーフィルターの真ん中にドーナツを入れるだけで手が汚れなくなります。カフェでドーナツを食べる時にもらう紙ナプキンの要領ですね。


おいしいのはいいものの、食べるとどうしても手が汚れてしまいがちなドーナツ。余っているコーヒーフィルターを活用すればその悩みも解消です。

また、ドーナツといえばトッピング付きが好きな人も多いでしょう。食べているうちにカラースプレーやチョコレートコーティングがぼろぼろと落ちてしまうこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.